 


にゅーぶろぐ 

新たに始めようかなと思っているブログのリンクを追加しました

まぁまだどうなるかは分かりませんが><

パスは多分分かると思います


卒業 

2009年3月12日

今日で中学校を卒業しました








本当に3年間色々あった・・・

入学して初めの頃は、まだ中学校のことは全然分からなかった

けど、それからたくさんの出来事を通して良い意味でみんな大きく成長していったと思う

俺も昔と比べてずいぶん変わったと思う・・・

あのころは嫌になるくらい糞餓鬼だったが、今では少しは大人っぽくなれたかな と思う

今日は3年間を少し振り返ってみようと思う






1年

中学校にまだ全然馴染めなかった

チビだったから、カバンや制服もでかいし学校も広くてどこに何があるかさえ分からなかった

もともとそんなに積極的じゃない性格なんで、友達ができるか不安だった頃もあった

だが月日が経つにつれ、話しかけてくれる人や部活で知り合った人、友達の友達など、だんだんと周りに友達が増えてきた

うちの学校は、親しみやすい学校だと言われていたがその意味がよく分かった




2年

2年になって、もうだいぶ慣れてきた

学年の生徒の名前も自然と覚えていた

そして、クラスには友達がたくさんいたのでとても嬉しかった

小学校からの付き合いのやつもいたから、ラッキーと思った

2年は特に楽しかった年だと思う

体育祭では優勝できたし、今まで全然喋ったこともないやつがいつのまにか親友になっていたりした

英語の時間は後ろの席でPSPをやったり

それが外人の先生にバレて、「おぉ・・・でぃ、でぃすいずまいぺんしるけーす!!」と言ってその場をしのいだこともあった

今となっては良い思い出だ







3年

気付けばいつのまにか最高学年になっていた

3年間続けた部活も、とうとう終わってしまった

だが、最後の最後には県大会にいくことができた

本当に嬉しかった

こんな下手糞なやつをレギュラーにしてくれた先生、いろんなことを教えてくれたみんな

本当にありがとう




そして9月

最後の体育祭では応援合戦をした

今までずっと先輩のやってるのを見る立場だったので、俺らにこんなことができるのかと不安な気持ちもあった

放課後に教室に残れる人は残り、道具を作ったり振り付けの練習をしたりした

強制じゃないのに、ほとんどみんな残っていた

みんな本当に偉いなと思った

そして練習のとき、一度とてもだるくなったときがあった

でもその時に周りを見ると、みんな必死に練習していた

嫌ともいわず、ただ必死に汗を流して笑い合っていたみんなを見ていると、俺も頑張らねーとあかんな という強い思いが生まれた

これが間違いなく仲間というものなんだろう



そして本番になり、悔いの残らないように最後まで頑張った

終わったときには大きな達成感と、そして同時に虚しさもあった

そして体育祭が終わり、結果発表



・・・優勝はできなかった

結果は残念だったが、俺は賞状よりもずっと大きな何かを得ることができたんじゃねーかなと思った



そして2ヵ月後に文化発表会があった

歌の練習の時、初めはやる気のないやつがいたからまとまらなくて、本番はどうなるのかと心配だった

だが練習を重ねていくうちに、少しずつまとまってきて歌わなかった人も歌うようになっていった



そして本番

今までで一番良い声が出せたと思う


結果は見事に賞を取ることができた

全員で手に入れた賞は、小さかったがとても大きく見えた




それから色々なことがあった

そして今日、気がつけばもう卒業式だった

あんなに遠いと思っていた日がこんなに早く来てしまうのがなんだかとても名残惜しかった

式は2時間ほどあったが、とても短く感じた

終わりのほうの答辞を聞いているとき、泣いてる人が結構いた

俺はその時はまだあまり実感がなかったので泣けなかった


そして式が終わって教室に戻り、最後の学活をした

ずっと嫌いな担任だったが、今となってはなぜか嫌いじゃなくなっていた

むしろ感謝の思いがあった


それから元副団長が担任に、みんなでこっそり書いた手紙を渡した

担任は微笑を浮かべていたが、内心はかなり嬉しかったはずだ


その後、元団長がみんなに別れのメッセージを言った

いつもは笑いを取ってるやつが真剣な表情で喋っていた

すげーいい顔してた

正直、答辞よりもだいぶ感動して目頭が熱くなった

答辞では泣いてなかった人たちもかなり泣いていた・・・




最後の学活も終わり、グラウンドの花道を通った

これで式は終了

それから2時間ほどみんなで写真を撮った

もう会うことは無いかもしれないから、とにかくいっぱい撮った

何でもないことがとても面白くて、笑いまくった

もう少し撮っても良かったが、流石に腹が減って死にそうだったので帰った

帰り道にそれぞれ別々の高校に行く人達と帰った

こいつらと帰ることももう無いんだな・・・と思って少し寂しかった

最後は軽く握手して別れを告げた

その握手の感覚が、妙に印象に残っている・・・










3年間という長いようで短い間、俺達はたくさんの大切なものを得た

大切な物ほど目には見えないものだ

だが、目に見えるものと決定的に違うところが一つある

それは・・・






いつまでも消えない




ということだ

思い出としてしまっておく事ができるのだ

そしてそれは一生自分自身の中に残るんだ







みんな3年間本当にありがとう!

お前らのおかげで俺はすごく成長できたわ

ほんまに感謝してる

高校が違う人はもう会えへんかもしれんけど、もし同窓会とかあったらまた会おな!

高校が一緒の人は・・・まぁこれからもよろしく(笑


まぁ明日入試なんで

もう合格した人は別として

受験する人はお互いがんばろな!





それじゃみんな

最後になったけど

またいつかどこかで会おうぜ!

じゃあな!

ふがああああああああああ 

ふ、ふ・・・ふがあああああああああああ!!!!


・・・

こんちは!られんしゅーです☆(ぇ

3年最後のテストが今日帰ってきて、点数の微妙さにふがあああああってなりました=^o^=(

やべー俺高校受かるのか不安=^o^=;

しかも同じ高校受ける友達が全員賢い人ばかりだちくしょう!!

もっと上のほう目指せやおらあああ(オイ

まぁ決まってしまったからには仕方ない

みんな一緒に笑顔で合格しよな=^ ^=





さて

テストの結果ですが






国語



数学



英語




理科



社会


ぼやけてるのは仕様(

まぁ赤本しかやってない馬鹿はこういう目にあいます=^o^=(ぁ

理科と国語は平均低かったからまだいいが、英語がやばい・・・

入試までに、苦手をなくすか得意を最大限まで伸ばす か 

悩みますね・・・

普通は苦手なくしたほうが楽なのかなー

まー頑張ります









それからちょっと前からオススメしたい商品が2つほどあったので書いときます=^o^=





1.ユニクロ リバーシブル

ゆにくろ1

ゆにくろ2


エッジ



この寒い季節にピッタリの、タオル的存在です(ぇ

表裏どっちでもいけるってやつですね!

1枚500円で肌触りがやばいです=^o^=

ホント手軽につかえて何かと便利です!

口に巻くと、誰でも手軽にFF4のエッジになれるので俺みたいなエッジファンの人は買うといいでしょう(ぁ




2.ヤマザキ クリームパン (5個入り)

クリームパン1

クリームパン2

クリームパン断面図


これは昔から好きでした!

コンビニでよく見かけるので、知ってる人はきっと知ってると思います

薄皮というだけあってホントに柔らかいです!

しかもクリームもなかなか詰まっているのでクリーム好きにはオススメできます><




まぁこんな感じですね

それから、受験がいよいよなんでブログあんま更新できなくなるかもしれません・・・

でも暇見つけたらまた書きます!

ではっ!

偽りは無い 虚飾など無い 

どーもこんばんは!

最近は私立の友達がみんなめでたく合格して、素直に祝う気持ちがある半面、そろそろ焦ってきました(ぁ

滑り止め受けときゃよかったかなー=^o^=

でも逆に、落ちたら道が無いという緊張感から「絶対合格するしふぉおおおおおおお」という強い思いが生まれます

それが専願の良いところでしょう=^o^=

まぁ正味併願は手続きとかがめんどうだからやらなかったっていうのもありますけどね





というわけで最近は珍しく塾以外で勉強してます=^o^=

それで、勉強の合間にPSPで音楽聴いてるんですが

2年くらい聴き続けても飽きない曲ってあるんですね・・・

やっぱそういうのは本当に自分が好きな曲ってことなんでしょうね=^o^=


まぁ歌ってる人はASIAN KUNG-FU GENERATION (アジカン)という人たちなんですが

見事に俺のツボを突いてきます(ぁ

5年ときからファンですね><

曲構成と言い、演奏者の上手さといい

すげぇ完成されたバンドだな とホントに思います


多分知ってる人は知ってるでしょう!(ぇ

まぁその中でも俺が特に好きな曲を3つ貼っときます><


夏蝉



ムスタング



十二進法の夕景



ホントこの3つは特にやばいっすねー

何百回も聴いてますが好きです=^o^=



まぁそろそろ寝ないといけないんでキリ悪いですがこの辺で!

(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ

new world 

どうもこんばんは

最近は正直忙しいです

とはいっても、いえるほどじゃないかもしれませんが・・・




このごろは毎日が充実してるなーと思います

<一日の流れ>
朝起きる → がっこー行ってまぁみんなでハジける → 塾 → 帰って赤本 → 寝る

以前はこんな感じ(時々この中にゲームの時間が入る)でしたが

最近は少し考えてることがあります

なんか友達でキーボードが上手い人がいるんですよ!
それで俺がギターやって、合わせる みたいな感じで
まぁ簡単に言えば「バンド」をやろうってことですね!

とはいっても2人というのはさびしすぎるので、ベースとかドラムが弾ける友を募集・・・っていうかむしろ無理やり弾かせようかと!!(マテ

だから、ここ数日は

朝起きる → がっこー行ってまぁみんなでハジける → 塾 → 帰って赤本 → guitar → 寝ようとするが脳内にメロディが再生されなかなか寝れない →寝る
っていうね!(ぁ

というわけで数日前から部屋に引き篭もり、夜中にエレキ弾いてます=^o^=(オイ

近所迷惑だろおるぁああああああ と思われるかもしれませんが、アンプのボリュームを下げてるので多分問題ない=^o^=;
もしあったらごめんなさいませみなさま様=>o<=;(謎そして蹴

そんな感じで、全くの初心者だった俺が今では「pollyanna」をなんとか弾けるレベルまで行きました

「pollyanna」はとても良い曲なのでみなさん作業用に聴くといいですぜ!

というかそんなことやってる暇あったら勉強やれって感じですよねホントすいません(




それから嘘さんのイラストのやつですが

おにぎりねこ☆ミ

嘘さん・・・というかむしろ嘘社長(ぁ が、輪郭をつけたほうがいいとおっしゃられたので付けてみました=^o^=

輪郭ってこんなんでいいのかな、なんか難しいや=^o^=;(オイ

とにかくまぁ、時間の合間をみつけてできるだけ描いていきたいと思います・・・

嘘さん、全然描けてなくてごめん!

実はちょっとネタにもこまってるんだ(

だから友達とかからいろいろアイデアもぎとってがんばります><


