 


偽りは無い 虚飾など無い 

どーもこんばんは!

最近は私立の友達がみんなめでたく合格して、素直に祝う気持ちがある半面、そろそろ焦ってきました(ぁ

滑り止め受けときゃよかったかなー=^o^=

でも逆に、落ちたら道が無いという緊張感から「絶対合格するしふぉおおおおおおお」という強い思いが生まれます

それが専願の良いところでしょう=^o^=

まぁ正味併願は手続きとかがめんどうだからやらなかったっていうのもありますけどね





というわけで最近は珍しく塾以外で勉強してます=^o^=

それで、勉強の合間にPSPで音楽聴いてるんですが

2年くらい聴き続けても飽きない曲ってあるんですね・・・

やっぱそういうのは本当に自分が好きな曲ってことなんでしょうね=^o^=


まぁ歌ってる人はASIAN KUNG-FU GENERATION (アジカン)という人たちなんですが

見事に俺のツボを突いてきます(ぁ

5年ときからファンですね><

曲構成と言い、演奏者の上手さといい

すげぇ完成されたバンドだな とホントに思います


多分知ってる人は知ってるでしょう!(ぇ

まぁその中でも俺が特に好きな曲を3つ貼っときます><


夏蝉



ムスタング



十二進法の夕景



ホントこの3つは特にやばいっすねー

何百回も聴いてますが好きです=^o^=



まぁそろそろ寝ないといけないんでキリ悪いですがこの辺で!

(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ

new world 

どうもこんばんは

最近は正直忙しいです

とはいっても、いえるほどじゃないかもしれませんが・・・




このごろは毎日が充実してるなーと思います

<一日の流れ>
朝起きる → がっこー行ってまぁみんなでハジける → 塾 → 帰って赤本 → 寝る

以前はこんな感じ(時々この中にゲームの時間が入る)でしたが

最近は少し考えてることがあります

なんか友達でキーボードが上手い人がいるんですよ!
それで俺がギターやって、合わせる みたいな感じで
まぁ簡単に言えば「バンド」をやろうってことですね!

とはいっても2人というのはさびしすぎるので、ベースとかドラムが弾ける友を募集・・・っていうかむしろ無理やり弾かせようかと!!(マテ

だから、ここ数日は

朝起きる → がっこー行ってまぁみんなでハジける → 塾 → 帰って赤本 → guitar → 寝ようとするが脳内にメロディが再生されなかなか寝れない →寝る
っていうね!(ぁ

というわけで数日前から部屋に引き篭もり、夜中にエレキ弾いてます=^o^=(オイ

近所迷惑だろおるぁああああああ と思われるかもしれませんが、アンプのボリュームを下げてるので多分問題ない=^o^=;
もしあったらごめんなさいませみなさま様=>o<=;(謎そして蹴

そんな感じで、全くの初心者だった俺が今では「pollyanna」をなんとか弾けるレベルまで行きました

「pollyanna」はとても良い曲なのでみなさん作業用に聴くといいですぜ!

というかそんなことやってる暇あったら勉強やれって感じですよねホントすいません(




それから嘘さんのイラストのやつですが

おにぎりねこ☆ミ

嘘さん・・・というかむしろ嘘社長(ぁ が、輪郭をつけたほうがいいとおっしゃられたので付けてみました=^o^=

輪郭ってこんなんでいいのかな、なんか難しいや=^o^=;(オイ

とにかくまぁ、時間の合間をみつけてできるだけ描いていきたいと思います・・・

嘘さん、全然描けてなくてごめん!

実はちょっとネタにもこまってるんだ(

だから友達とかからいろいろアイデアもぎとってがんばります><


デフォルメ 

こんにちは!

学生のみんなは、いよいよ受験が迫ってきましたね・・・

俺もがんばらねーと=^o^=;




さて、前回の記事で描いた「おにぎりねこ」ですが

あの後嘘さんにツールを教えてもらったり、いろいろとサイトをみてまわったりして

だいぶデフォルメすることに成功しました!

まぁ、つってもまだぐちゃぐちゃなんですが(笑

けど、見れる絵にはなったかなぁとおもいます

それではどうぞ!













おにぎりねこ



なんつーか、こう・・・ね!(ぇ

少しやりすぎた感はありますが、まーいっか=^o^=(

輪郭を除去したことで、割りとスッキリしたはずです

キャラデザの悪さは否めませんが=^o^=

そこはまぁ試行錯誤で変えていけばいいかなーと



あと気になったことなんですが、細かいところを描くのが非常に難しい・・・

鉛筆を細くしてやればいいじゃねーかって話ですが、なかなか上手くいきません(汗

その辺もきっちり考えていこうと思います

まぁそんなところです=^ ^=

予想以上に 

どうもこんばんは!られんしゅーです

突然ですが、嘘さんが シューティングゲームを作る という非常にテンションの上がる企画をやってまして、少しお手伝いさせてもらえることになりました=^o^=(ぁ

こういう事ってずっと前からやりたかったんで、今テンションがリミットブレイク寸前です(オイ


まぁそんなわけで俺は雑魚敵キャラを描くことになったのですが

俺は正直これといったソフトを持ってなくて、ペイント並みのツールしか持っていません(ぁ

でもそんなん言い訳ですからね・・・

だから他のみんなよりもだいぶ劣ってる、まぁ一種の落書きみたいなのしかかけません!(苦笑

嘘さんごめんね!こんな俺をどうか許して=^o^=;(蹴





というわけで早速描いてみたんですが

本当に痛い絵になってしまいました・・・(

まぁそれがこれです











touzoku.jpg


死んだ盗賊?みたいなのを描こうと思ったんです(ぇ

まだ全然途中段階なんですが、こりゃひどい(

流石にこれはダメだと思ったので






onigirineko.jpg




これ!

こいつ、さっき思いついたおにぎりねこ っていうキャラなんですけどね

我ながら結構気に入ってるんですよ(しるか

もうこういうファンシー系の路線に走ることに決めました=^o^=v(マテ

というかこういうのしか描けないし(ぁ


なのでプレイヤーが倒すのをためらうくらいファンシーなやつを描けたらなーと思います(ぁ





~描いてみた感想~

やっぱペイントお絵かきは難しいっすね><

でも上手い人はホント上手いからすごいですよね・・・

ってことで、ちゃんとした絵になるように頑張ります!



このままでいいのか 

こんばんは!

最近は更新しなさすぎで酷いから、何か書かないといけない気がしましたー

ということで最近の気分についてでも

まー愚痴です






この時期って受験生が一番頑張らないといけない時期なんですよね

でも塾+友達と赤本やる っていうくらいで他には全然勉強せずにゲームばっかりやってます

このままでいいのか と思う気持ちももちろんあるんですが

最近は非常にだるいというか、どーでもいい気持ちがあります

それが勉強に対するものだけだったらまだしも、何事に対してもだるいんですよね

いやぁホントにメンタルが崩壊しそうです

なんだかな

受験に対して考えてみても、3月に試験だというのに全然危機感を感じることができない

俺は馬鹿なので落ちる可能性は十分あるというのにこの有様

なんでだろな

もし将来の夢があったりすればそれに向かって頑張れると思うんですが

将来の夢なんて全然考えてないし

むしろ将来仕事につけるのかさえわからない

このご時世ですからね

夢がある人は羨ましいです



学校もつまらない

いや、学校がつまらないというより教師がつまらない

本当に生徒のことを思っている人教師はおそらく1割以下でしょう

自分のことばかり




この前も、とある事件が起きたんですが

友達と現場近くにいた というだけで担任に呼び出されて説教

俺と連れを説教したところで何も解決しない

そんな単純なことも分からない



俺らのクラスの担任は、本当に人の気を逆撫でしてきます

例えば

嫌われたくないと思っている生徒「A」が校則違反をしているとします

そして叱りやすい生徒「B」が同じことをしている

こうなったときに、まともな教師なら2人ともしっかり注意するんですが

「A」には遠まわしに注意し、「B」には直接キレかかる

みたいな感じです

「A」本人も、それが逆にうっとおしいみたいで

怒るならハッキリ怒れよと

まぁそりゃそうですよね

遠まわしは確かに嫌だと思う




まぁそんな感じで

分かってくれる教師もわずかにいることはいるんですが

あまりにも少ない



なんで教師ってこんなに頭が固いのかな

そういうところは子供のほうが賢いんじゃないかなと思います



確かに叱ることはとても大事なことです

それは俺もよく分かってます

でも叱るところが違うじゃないですか

だから生徒に信頼されなくなる



まあ俺がこんなこと言ったところでどうなるってわけでもないが

腹が立ったので書きました



いつか、いい教師に出会いたいです





それからこの前ふと考えたことですが

「俺は何の為に生まれてきたのか」

という疑問

この問題の答えって存在するんですかね

ずっと考えてたんですが、答えが見つからない

きっとそれは死ぬ時に分かるんでしょうね

それから天国とか地獄もあるのかな とか

俺はないと思ってますが

おそらく生まれる前にいた場所に帰っていくんだと勝手に思ってます

しかしそう考えると

その生まれる前って一体どこなんだろうという疑問がまた生まれます

そしてそれと同時に

今俺がいるこの場所は一体なんなんだろうという疑問が生まれます

そんなこと分かるわけないのにね



このごろは訳もなくこんなどーでもいいことを考えてしまいます

病んでますね俺

あぁ

疲れる

